競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

カンニング事件を斬る

ビックリしました
試験会場で携帯電話を使ってカンニング
股に携帯電話を挟んで試験を受けていたらしいのだが
試験官も気付かなかったようだ
まさか試験中に携帯でyahoo知恵袋にアクセスするって
考えられないですよね
 
左手で見ずに操作してたって言うんだからたいしたもんだ
 
この事件へのマスコミの報道の仕方
そして、この予備校生の家庭事情
かわいそうと言う人も多いのだが
それは間違っていないだろうか?
 
はっきり言わせてもらうと
「犯罪は犯罪」
カンニングと言う名の勝負に負けたのだ
 
この予備校生は、リスクを背負ってでも受かりたいと思ったから
危険を承知で、あのような行動に出たわけで
見つかってしまったのだから罰せられなければいけないのだ
 
良識人なら、カンニングはしないだろう
そんなことで受かってもプライドがキズ付くし
ましてや、家庭の事情の前にモラルが先に動くはず
 
大事なのは、その結果までのプロセスだと思います
苦しんで苦しんでストイックに自分を追い込んで
そして勝ち取るからこそ
意味があるんです
 
結果は後から付いてくるって
よく言うでしょう