競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

最終当てれば全て良し

快晴の空、空にトンビが舞い、失望感に襲わていく
 
競馬場でのよくある風景
脳で考え、目で見て確かめ、6感を働かせ、金をはる
ゆうならば精密機械
希望 欲望 失望 絶望 
その後なにが残るって?
 
つらぬきの美学さ・・・
 
大事なのは最終レース
メインが終わったら、ハイ撤収
そんな考えにドロップキック!
 
神に背を向けてでも
仏の前で十字を斬ってでも
赤ペンで頭つつかれても
言わしてもらうぜ
 
最終当てれば全て良し!
 
ただし最終レースを当てるのは、かなりの重労働になる
よくある症状として、顔面蒼白、痙攣、嘔吐、めまい
そして、独り言のオンパレード
 
それでも、無言で赤ペンを走らせる
なにかが憑依してるかのように
 
そうしてると、脳か心か幻聴なのか確かに聞こえるんだよね
「今宵最終競争発走5分前
直ちに発券準備にかかれ~」
 
「了解いたちまちた~!!」
 
そしたら特攻隊気分だよ
「ヘ~イ!マークシート! give to me comon!」 って
 
そんなこんなで最終は良く当たる