競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

無我夢中

一心不乱に踊りまくって我に帰ったときの気持ち覚えていますか?
高橋名人の連射を真似て我に帰ったときの気持ち覚えていますか?
坂道でオレンジを落としてしまい必死になって追いかけ我に帰ったときの気持ち覚えていますか?
 
競馬好きなら、この光景が頭に浮かぶだろう
 
イメージして欲しい
東西メインレース発走
そして終了
 
そして、復習や反省の意味も込めて鋭い視線で新聞を眺めてると
 
原良馬の声が 
「逃げ馬がいないんですよね、ペースはスローでしょう・・・・・・・・・・」
 
展開予想で、我に帰ることってないだろうか?
キャリアの長い人ほど、多いのではないだろうか
 
健全なファンではなく、病的なファンかもしれないな