競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

たった1度の人生

天皇陛下も皇居からどこかへ避難したと、ラジオで言っていました
わたしたち、東京人っておいてかれたのかなと思ってしまう(苦笑)
実際、政府、東電のコメントは不確定要素が多くて鵜呑みにできない

本日、目についたニュースから紹介させていただきます
日本から祖国に帰る外人
東京から西へ行く者

とにかく非常事態だと認識してる人が多いのである
その半面、どこか人事のように感じている人も多い

勝手な想像ですが、福島原発の周辺は2度と足を踏み込めない場所になると勝手ですが思います
そして、恐ろしいのが風で東北部に流れそこも足を踏み込めなくなる可能性が高いと思います
冷静に考えると非常事態なのではないでしょうか

国民の不安をあおらないようにしている政府の言うことよりも
自分で判断して行動をとることが良いのかもしれません
たった1度の人生ですからね

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/imperial_family/