競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

レコード整理

今日は、レコードの整理をした
よく聴く物を1軍として、あまり聴かないのは2軍、いらないのは3軍だ
3軍はダンボールに詰めて押入れ行きだ
おもな、3軍は盤が歪んでる物
レコードってなんだかしらないけど、盤が歪んだりする
プレイヤーにかけると、針が飛ぶ
CDと違って、研磨剤で磨いたりもできないのでゴミに扱いになってしまう
いかんせん、捨てられない性格
押入れ行きだ

2軍に関しては年を通じて数回しか聴かないもの
ジョージウィンストンのオータムンは、タイトル通り秋にピッタリ
まさに2軍だね

わらべwith欽どこファミリーも2軍
これは、センチメンタルモードに入ったときにかかせない

寺尾聰のリフレクションズも2軍
ルビーの指輪は、苦い思いをしたときにかかせない

まあ、こんな感じで整理してる
1軍はよく聴くアルバム
ロッキーのサントラ
風の谷のナウシカのサントラ
とんねるずの成増
安全地帯 LIVE
その他 たくさんあって紹介できないけど
とにもかくにも、仰山買ってしまったな~(苦笑)

洋楽部門は、メジャー、マイナー、トリプルAとわける予定