競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

熱い日本青春映画

ビーバップハイスクール」も「湘南爆走族」も好きな作品だ。
男の友情物は好きだ、
どちらも漫画でよく読んでいた。
そのくせ「あさりちゃん」も好きだったな。
ちなみに、あさりちゃんの姉ちゃんの名前がシジミだったな。
「シャコタンブギ」も好きだったな。
 
中学生の頃、この高校与太郎行進曲を、朝っぱらからガンガンに聴いてた(笑)
前回も話したが、仲村トオル清水宏次郎かっこよかったな。
映画の中で腹巻にパンチされて、ぶっ飛ぶ金太郎に大笑いしたな。

 
こちらは、湘爆のポスター
江口洋介織田裕二清水美砂のデビュー作
若かれし竹内力杉本彩も出てる。
江口の演技は、このときから光っていたように思える。
そういえば、同級生の寺の息子も自転車に湘爆スッテカーを貼ってたな。