競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

加藤コミッショナーとSMAP

まさかコミッショナーの口から、このような発言がでたことに
TV関係者、SMAPのメンバー、ジャニーズ事務所も驚いたことだろう。
確かに、TV局だけがなぜ節電しないんだろうか?と思ったりも・・・
SMAPは良くて、野球は駄目なのと言いたいのだろうか?
 
舫節電啓発等担当相(43)が22日、セ・リーグの決めた試合日程に強烈なダメ出しをした。東京・霞が関でNPBの加藤良三コミッショナー(69)、新純生セ・リーグ理事長(ヤクルト常務)=(58)、井上智パ・リーグ理事長(楽天オーナー代行)=(56)、日本プロ野球選手会新井貴浩会長(34)から報告を受けた。
  ◇  ◇
 加藤コミッショナーSMAPを引き合いに出した。3省庁訪問後の会見で「この状況下で野球を行うことを不謹慎だとは思わない」と発言し、「SMAPだって何だって、自分たちでやるんだということを昨日、言ってます」と続けた。21日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP生放送~いま僕たちに何ができるだろう~」でSMAPが番組を通じて東日本大震災の被災者を励ます姿に、プロ野球選手のあり方を重ねたようだった。
 
中居正広木村拓哉稲垣吾郎草剛香取慎吾もびっくりしてるだろうな。