競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

感動をありがとう ホクトベガ

「ガクッときて、投げ出されると思ったら、そこでホクトベガがひと踏ん張りしてくれたんだ。あのまま投げ出されていたら相当の怪我になったと思うけど、彼女がひと踏ん張りしてくれたお陰で自分は大事に至らなかった……」

話す度に神妙な顔をする横山騎手。その表情には「代わりにホクトベガが逝ってしまった」と書いてありました。

ホクトベガは自分の命と引き換えに僕を守ってくれた。本当にそう思っているんだ」

馬に命を助けてもらった。だから今、馬に対して怒るような事は絶対にしないと横山騎手は言うのでした。
http://uma-jin.net/column/column.html?id=655