競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

過呼吸超特急

ファミレスの4人掛けの席に1人で座っていて、大勢の集団が店に入ってくると落ち着かなくなる。
らーめん屋の両隣に人が座っていると落ち着いて食べれない。
マクドナルドのド真ん中の席に座ると緊張してしまう。

そんな思いに悩んでいる方いらっしゃいませんか?

「はい!はい!はい!」

こんなことがあった。

朝のラッシュ時、満員電車での出来事である。
吊り革を握り締め、座席の前に立っていた。
もうすぐで次の駅へ到着だ。
目の前に座っていたオヤジが降りる準備を始めたのだ。
席が空いたので急いで空いたスペースにケツをねじ込んだ・・・のだが
茶髪の女子校生が膝の上に座って来たのだ。

「まさに、グッドタイミ~ング!」

こんなに息が合うことってあるのだろうか。
女子校生は真っ赤な顔をして何度も頭を下げていた。
しかし、まわりの人達は大笑い。
とっさに下を向き寝たふりを決め込んだ。
だがしかし、息ができない。
これって、過呼吸ってやつか~。
心の中で誓った。

「僕の席・・・、僕の席・・・、僕の席なんだ~!!」
シンジくんの声が聞こえてきそうであったが。

この件があっていらい、人の目が苦手になったように思う。

しかし、万事休す。
確保した物は、たやすく人には渡さない。
つらぬきの美学