競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

三島が恐れた我欲ジャパン

金閣寺など燃えてしまえ~!!

いやしかし、三島文学はええの~

繊細なタッチ、言葉を巧みに使う魔術師だな

今、金閣寺を読んでいる

3回目かな

ちょっと前に、春の雪が映画化されて話題になったけど、

欽ちゃん風に言うと
「三島の作品は映像化したらダメ」

しかし、割腹する前に国家、そして政治家をダメ出しする発言をしていたのだが、
まさに三島の言うとうりに日本がなっちまったな。
石原慎太郎も三島に頭が上がらないだろうし、残りの余生を我欲を捨て全うするだろう。
慎ちゃん「我欲」使わせてもらっています!

ノストラダムスもビックリする予言者だったのかもしれないな。