競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

情報操作で揺れる想い

なんだか桜の開花がどうでもよくてしょうがない。
生まれてから初めて持つ感情だ。
 
しかし、「桜の季節に桜が満開」 は、想定内の出来事なのだが
原発事故終息できずに桜が満開」 では、想定外の部類に入るだろう。
 
正直、1週間ほどで解決すると思っていた。
政府が安全をうたっていたからそう思っていた。
電気系統が修復されれば冷却装置が使えて光明が見えたとも思った。
しかし、全部裏目に出た。
 
原発事故周辺の捜索活動がされていないと知ったのは昨日である。
これを聞いたとき軍国主義の影がちらついて見えた。
 
「菊の季節に桜が満開」
 
まだまだ、春は遠い・・・