競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

春のG1季節が到来 別れと出会いの思い出と共に長渕剛の乾杯を聞きながらの競馬予想

卒業式やお別れ会などで歌われる日本一有名な春ソングそれが長渕剛さんの乾杯です。

 

この時期になると毎年聞きたくなります。

 

至福の競売予想タイムにこのアルバムを聞きながら赤ペンをはしらせるのですが、子供の頃の卒業式、友との別れ、そして入学式、新たな友との出会い、数々の思い出が甦り予想を中断します。

 

緑のターフに青空。

この曲、以外と競馬にマッチするんですよ。

 

こちらは、若かれし頃の長渕さん。長い黒髪で爽やかな笑顔が印象的なアルバムジャケット

 

素晴らしい歌声と共に春を満喫しましょう!

 

nagabuchi.jpg