競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

母に続けダンスファンタジア

 関東の有力馬が栗東滞在で調整している中、ダンスファンタジア美浦に残って逆襲に燃えている。

 前走・クイーンCは圧倒的1番人気を裏切って6着。津曲助手は「最内枠からで窮屈な競馬だった。馬場も悪かったし、3コーナーで他馬と接触する不利もあった。でも最後はポテンシャルの高さで差を詰めている。本番に向けていい経験になったと思う」と巻き返しを誓う。

 母ダンスインザムードは04年桜花賞を制覇。津曲助手は「繊細なところはあるが、母よりも全体的に穏やかだね」と印象を語る。中間には早めに栗東入りするプランもあったが、「今のいいリズムを壊したくない」と美浦で調整して本番に臨むことを選択。普段の調教でも落ち着きが目立ち、気性面での成長が見える今なら…。母子制覇の偉業を懸けて、大人になったダンスファンタジアが全能力を発揮する構えだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000052-spn-horse

良血ダンスファンタジアが巻き返しそうだ。しかし、藤沢厩舎の馬は古馬にならないとアテにしずらいな。