競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

ダービーウイーク2011 SDN48 大堀恵、チェン・チュー、手束真知子

地方競馬では全国6競馬場で、6月6日から13日まで「ダービーウイーク2011」を実施する。そのキャンペーン隊を務めるSDN48(AKB48の姉妹グループでサタデーナイト48の略)の大堀恵チェン・チュー手束真知子が30日、東京・木場のデイリースポーツを訪れた。

 「今年は6月6日に九州ダービー(佐賀)、7日に北海優駿(門別)、8日に東京ダービー(大井)、9日に兵庫ダービー(園田)、10日に東海ダービー(名古屋)、13日に岩手ダービー(盛岡)の順で実施します。東京ダービー牝馬の2冠なるか、東海ダービーは史上初の女性ダービー騎手誕生かなど、話題の多いウイークです」と地方競馬全国協会の宮嶋幸生主査。

 SDN48の3人のうち最も競馬に詳しい手束は「日本ダービーは惜しいところで外したので、今度は当てますよ」と鼻息が荒く、大堀も「競馬は勉強中ですが勘なら負けないわ」、チェンも「中国人は勝負強いです」とやる気。彼女たちは6月8日に大井競馬場トークショーを行う。

 

こちらのグループは地方競馬を盛り上げてくれてる。

馬券を趣味としてるメンバーもいるらしく競馬ファンの気持ちも分かってくれてるようだ。

AKBの篠田麻里子にしても競馬を盛り上げてくれていて嬉しい限りだ。