競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

馬の精液カクテル

2011年06月30日19時30分

提供:ロケットニュース24

女性に人気! ショットグラスで飲む「馬の精液」

ニュージーランドのパブで驚くべき飲み物が登場し、話題を呼んでいる。それは、馬の精液をショットグラスで提供するとカクテルだ。カクテルとは言うものの、りんごのフレーバーを加えただけのものなのだが、これが女性に好評を博しているという。

この驚きの飲み物を提供しているのは、ウェリントンの「グリーンマンパブ」だ。同店は、大規模なフードフェスティバルに出店するために、新しいカクテルのアイディアを模索していたそうだ。オーナーの発案で、近所の種馬飼育場から馬の精液を仕入れてカクテルにすることになった。

ちょっと飲むのが躊躇われるような飲み物なのだが、意外にも女性に人気があるという。

同店のシェフ、ジェイソン・バーリーさんによると、「カスタードのようだ」とのことだ。また、「健康に良い」と説明しているのだが、男性にはとにかく不評なのだそうだ。

なお、このカクテルはフェスティバル開催期間終了の7月3日までの提供とのことである。

なんだか気持ち悪い気もするのだが、ちょっと飲んでみたい気もする。

もしかしたら馬券も当たるかもしれないな。