競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

X JAPANのメンバーが競馬トレーディングカードコレクターだったら

世界のX JAPANと競馬カード。

共通点がないですね。

しかしですね、20年も前の噂話ですが共通点があるんですよ。

メンバーの中にサラブレッドカード収集家がいるらしいんです。

今は集めてないと思いますが当時はかなり大人買いをしていたらしいです。

あくまで噂ですが。

 

その方の地元に競馬場があり学生の頃から遊びに行っていたようで、馬がアイドルのような存在だったようです。

 

YOSHIKI,TOSHI,PATA,TAIJIは千葉県出身なので中山競馬場が近いですね。

地方競馬だと船橋競馬場がありますね。

HIDEは神奈川県横須賀市なので競馬とは縁がないような。

SUGIZOも神奈川ですが大山辺りじゃ競馬とは無縁のような。

神奈川には川崎競馬場と根岸競馬場がありますが根岸は跡地ですから…

 

HEATHは兵庫県尼崎市出身なので地方競馬園田競馬場がありますね。

 

どなたなんでしょ。サラブレッドカードを愛する同士は。

 

X JAPANもHIDEもトレーディングカードを発売してましたから噂ではなくホントかもしれませんね。

 

親近感が沸きますね。