競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

人それぞれの予想スタイル

仏のように無になり予想をする方、音楽を聞きながら予想する方、喫茶店で予想する方、酒場で予想する方、自分の予想スタイルが確立した時こそ一丁前のギャンブラーだと思います。

 

予想を完成させたら買い目と金額を決めなければいけません。

均等買い、細かく分配するか、ここにも人それぞれのスタイルがあるかと。

 

しかし勝負事とは不思議な物でハズレることのほうが多いのです。

 

わたし思うんですよ。

 

きっちりやってもきっちり勝てないのなら、尻でも掻きながらサイコロ振りながら買い目を決めるのも確率的に同じなのかなと。

 

とにかく競馬は面白い。

 

人それぞれの楽しみかたで破産しない程度に長く楽しみましょう。