競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

京都記念プレイバック

このレースの勝ち馬で忘れられない1頭がいます。マイソールサウンドです。

ずっこけないで下さいね。

確かに地味なんです。

 

タマモクロス

母チアズスミレ

 

オールドファンなら白い稲妻タマモクロスじゃないか!と言いたいところですが、この2003年はサンデーサイレンス産駒やブライアンズタイム産駒がこれでもかと勝っていた時代です。

馬も地味なら騎手も地味。

本田優騎手とのコンビが魅力的でした。

もちろんこの馬から馬連で勝負しましたがハズレてしまいました。

この着順見てくださいよ。

 

1着 マイソールサウンド 本田優 8番人気

2着 イブキガバメント  吉田稔 7番人気

3着 トウカイパルサー  金折智則 13番人気

4着 マイネルプレーリー 村本義之 10番人気

5着 ノーリーズン    武豊 2番人気

13着  ローマンエンパイア 武幸 1番人気

12着  サンライズジェガー 福永 3番人気

 

正直やらせだと思いました。

毎年堅く収まる重賞レースがここまで荒れるとは驚きました。

地味な馬と騎手が上位を独占した珍しいレースでした。

ただマイソールサウンドは重賞でかなり善戦してるんですよ。

実績に伴わない人気で美味しい思いを何度かさせてくれました。