競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2001 Baseball Beckett ベケット 表紙に登場!ルーキーイチロー

懐かしい物が出てきました。イチローメジャーリーグに挑戦した年のMLBトレーディングカードの価格の載っているベケットです。

プライスガイドですね。

イチローは新人選手でありながら日本プロ野球の実績から、この年大変注目されました。

この年のルーキー選手で他に注目されていたのがアルバート・プホルス選手です。

現在はエンゼルス大谷翔平選手と同じチームでプレイしています。

イチロープホルス選手もメジャーリーグ殿堂入りが間違いなく2001年は2人の偉大な選手が登場した年だったと言えます。


f:id:keibahakubutsukan:20190416181304j:image

2001年ベケット表紙


f:id:keibahakubutsukan:20190416181415j:image

2001 FLEER PREMIUM ICHIRO ROOKIE KARD


f:id:keibahakubutsukan:20190416181623j:image

2001 Donruss Ichiro Suzuki RC


f:id:keibahakubutsukan:20190416181720j:image

UPPER DECK、TOPPS、FLEER、各トレカ社からたくさんのイチローカードが発行されました。 


f:id:keibahakubutsukan:20190416181747j:image

イチローの注目度の高さに野球ファンが熱狂しました。


f:id:keibahakubutsukan:20190416181831j:image

注目のシングルカードベスト20にたくさんのイチローカードが選ばれています。


f:id:keibahakubutsukan:20190416181908j:image

この年はバリーボンズがバカスカとホームランを打ってました。
f:id:keibahakubutsukan:20190416181942j:image

新庄剛志選手もこの年メジャー挑戦をしました。ボンズが所属するニューヨーク・メッツです。

海に渡ったイチローが数々の金字塔を打ち立てるとは。。。

この当時、メジャーに挑戦した日本人投手は村上雅則野茂英雄伊良部秀輝長谷川滋利大魔人佐々木主浩、柏田貴史、マック鈴木(鈴木誠)、大家友和木田優夫吉井理人、他にもいますかね?

まあ、思い付くだけでこんなにいるんですよ。

野手として初となるメジャー挑戦したイチローってやはり凄いですね。

それも大成功ですから。

近い将来、日本人初のメジャーリーグ監督になってくれたら大万歳ですね。

シアトル・マリナーズの監督になってほしいな。