競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

老舗トレカショップ 京王線明大前駅 ジョーズスポーツカード

懐かしいですね。 

スポーツカードトレカをブームに導いた歴史あるショップです。

日本最初の野球カード専門店です。

京王線明大前駅に東京本店があったんですよ。

ここではpacific omegaのMLBカードをよく買っていました。

南米系の選手が好きだったもので。。。

それとここの店はパックで購入してもレアカードが引けるんです。

結構引き当てましたよ。

当時のカードショップはサーチしてレアカード抜いてカスパックを並べる店のほうが圧倒的に多かったんですから。

 

しかしブームは一瞬でしたよ。

わずか数年です。

あれだけ勢いのあったトレカブームもあっさり去っていきました。

何万で取引されていたカードも今じゃ半値以下ですかね。

残念ながら閉店してしまいましたがいい思い出をありがとうございました。

f:id:keibahakubutsukan:20190424014040j:image