競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

令和天皇皇居両陛下 一般参賀から雹降の東京競馬場へ


皇居へ一般参賀に行って参りました。f:id:keibahakubutsukan:20190504213537j:image

朝から気温が上がり26度の熱さになりました。

f:id:keibahakubutsukan:20190504213359j:image

2時間半待ちなので中には競馬予想をする人も。

13万人ほどいらしていたらしいですね。


f:id:keibahakubutsukan:20190504233345j:image

東京駅に寄って休憩。

 


f:id:keibahakubutsukan:20190504233627j:image

さあ東京競馬のメインに向けて出発だと車を走らせたら千歳烏山のあたりから雨、その後に雹ですよ。

コンビニで雹宿りです。

ラジオで競馬実況を聞いていたのですが、なんだかざわついてましたね。

確かにこんなことって初めてかもしれません。


f:id:keibahakubutsukan:20190504234035j:image

メインレースに間に合いましたが10レース以降が中止となりました。

なんだか夢のような1日となってしまいました。

焼けるような太陽の下での一般参賀からの、叩きつける雹の嵐。

明日はNHKマイルカップアメリカではケンタッキーダービー、競馬日和となりそうです。

ゴールデンウィーク最後は競馬を楽しみましょう。