競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

ゴールデンウィーク期間中 東京競馬開催 G1NHKマイルカップ レース回顧 アドマイヤマーズとグランアレグリアの勝因と敗因

桜花賞の勝ちっぷりを見てお気に入りのお馬さんだったのですが残念な結果となってしまいました。

先行馬も多く内馬場も荒れていて直線では窮屈な位置取りでした。

4着入選も5着に降着でちょっと後味が悪いですね。

こどもの日だったので子供連れも多くレース後に悔しがってる小さなお子さんもいました。馬券買ってたんですかね。

 

名手ルメールでもこんな事が起きるのもまた競馬の醍醐味なんでしょうね。

 

勝ったアドマイヤマーズは元々力のある馬。不利を受けない好位置で、スムーズな競馬が出来ました。

令和最初のG1ホースです。

不調続きだった鞍上ミルコも流れが変わるかもしれませんね。

ミルコ・デムーロおめでとう!

 

馬券を的中させた方は素晴らしいゴールデンウィークになったことでしょう。

 

私も含めハズレた方たちはこれを教訓に予想の組み立てに励み来週こそバシッと当てましょう。

 

連休はどうしても開放的になり馬券を大きく買ってしまったり、自信のないレースにまで手を出してしまいがちですが、来年のゴールデンウィークは慎重にいきましょうかね。

 

マイル路線のチャンピオンになれると思っているグランアレグリア安田記念はアーモンドアイが出走することもあり、おそらく休養する可能性もなきにしもあらずですが、この一戦だけで評価は下げられないと思っています。

近い将来、NHKマイルカップの負け分を返してくれるほどの大活躍を願っております。

 

次のG1はヴィクトリアマイルですね。

こちらのレースこそ荒れると見ているのですが。

 

競馬は生き物。

春のG1シーズンまだまだこれからです。