競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

テレビドラマ スクールウォーズ ロケ地で肉食男子とオークスを語り合う


f:id:keibahakubutsukan:20190515155729j:image

スクールウォーズロケ地

府中 多摩川河川敷

最寄り駅 京王線 中河原駅聖蹟桜ヶ丘

 

「お前ら悔しくないのか!」

山下真二演じる、滝沢先生のセリフです。

それはさておき。

 

青空の下、爽やかな風と緑の香りと中年の脂ぎった体臭の香りを胸にいっぱい吸いながら河原で月一恒例の競馬談義に参加しました。

この中年男性は食肉卸会社に勤める肉料理と競馬が好きで、8度のメシより女が好きな肉食男子です。

1日に8食も肉料理を食べてるわけだか体臭がキツイです。

付き合う女性がみんなガニ股になるぐらいの肉食獣ですが競馬を見る目は乙女のようなそんな感性の持ち主です。

 

その彼が一番印象に残るオークスアパパネサンテミリオンが1着同着となったオークスで表彰台での勝利騎手インタビューの横山典弘騎手と蛯名正義騎手の嬉しそうな顔も忘れられないと。
f:id:keibahakubutsukan:20190515155740j:image

あのレースは大雨で馬場が渋り走りずらそうな馬場だったななど色々なことを思い出しました。

かなり内容の濃いオークス話で盛り上がりました。

今年はどんなドラマが見れるんでしょうかね。