競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

トランプ大統領来日前夜祭


f:id:keibahakubutsukan:20190524224151j:image

築地場外市場「すしざんまい」にて前夜祭を行いました。

明日はトランプ大統領が来日します。

都心では警察官が2万5千人動員され厳戒態勢のもと、トランプさんは東京駅近く皇居前のホテルに宿泊されるそうです。

 

今回、前夜祭を設けた理由は先の見えない米中貿易摩擦、日米貿易交渉に関して、皆さんで議論をしたくバンダイサラブレッドカードマニア、日刊スポーツGホースカードコレクター、エポックホースカード駿コレクターなどなど、生きた化石たちに集合をかけました。

 

しかし、無駄でした。

 

話が続かないしアメリカ大統領がオバマだと思っている者もいて、新聞はおろかニュースも見ない連中が多く、話題を日本ダービーに変えました。

 

盛り上がりましたよ。

うまいマグロをつまみながらビール、焼酎、何でもこい。

やはり、サートゥルナーリアの話題で持ちきりでしたね。

強い馬だけど鞍上が外国人ジョッキーでテン乗り

あっさり負けるんじゃないのか?

いやいや、空気を読めない外国人ジョッキーだからこそ、強い馬で強い勝ち方をするとか。

いやー、楽しみです。


f:id:keibahakubutsukan:20190524235500j:image

しかし何故に日本ダービーの週にトランプ大統領がやって来るんだろか。日本にいるなら相撲の表彰式でなく、日本ダービーの表彰式に出ろよ。

そんな文句がこぼれてしまいましたが明日はトランプ大統領に会いに行きますので、この旨を競馬ファン代表として伝えておきますね。


f:id:keibahakubutsukan:20190524224305j:image