競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2020 東京オリンピック会場周辺の現在


f:id:keibahakubutsukan:20190617181321j:image

昨日、そして本日は新宿周辺をまわりました。日差しが強く真夏日となりましたが、空気がカラッとして過ごしやすい陽気でした。


f:id:keibahakubutsukan:20190618011519j:image

新宿駅から南口改札を出て新宿御苑をまわり神宮外苑、いちょう通りへ。

車で通ることはよくありますが歩くのは久しぶりです。

ビジネスマンが多い街ではありますが、土日になれば競馬マンに変わると思います。

ピッチリ横分け銀縁メガネほど馬が好きなはず!?


f:id:keibahakubutsukan:20190618011757j:image

新宿御苑の何口かわかりませんが入り口です。月曜日は定休日です。


f:id:keibahakubutsukan:20190618011834j:image

神宮外苑のいちょう通りはドラマで、よく使われます。

平日だからか人も少なく静かだったので集中して日刊スポーツが読めました。

早いものでもう宝塚記念ですよ。

東京オリンピック2020会場を下見して工事の進み具合を確認しビールを飲んでリフレッシュして、明日からの戦に備えようと思います。

ちなみに本日から10年ぶりに多摩川競艇場にてSG競走が開催されます。

行きたいのも山々ですがね。

宝塚記念までお金を取っておきましょうか。

 


f:id:keibahakubutsukan:20190617181728j:image