競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

下北沢 本多劇場と吉田羊と宝塚記念の思い出


f:id:keibahakubutsukan:20190621195645j:image

今晩久しぶりに下北沢で宝塚記念予想会に参加します。

幹事はあの有名な売れない舞台役者さんです。

皆さん、売れない舞台役者は可哀想と思っていませんか?

本人曰く皆にイジられ愛され好きなことを好きなだけやれて幸せだとおっしゃられていました。

本多劇場にこの人ありってところでしょうか。

随分前の事ですが吉田羊さんが無名だった頃、この劇場で何度か舞台を拝見しました。

馬を見る目はありますが役者さんを見る目がないのであまり印象に残らなかったのですが今では知らない人がいないほどの女優さんになりました。

今でもテレビで拝見すると下北沢本多劇場でのあの日を思い出してしまいます。

思い返せばあの頃も競馬にどっぷり嵌まってたなと。

マヤノトップガン宝塚記念を制したあの日と本多劇場と吉田羊、なんとも不思議な縁を感じてしまいます。