競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2018年の東京競馬場花火大会


f:id:keibahakubutsukan:20190705210756j:image

2018年(昨年)の東京競馬場花火大会は競馬場の外から鑑賞しました。

競馬開催の時間はお客さんが少なくガラガラだったのですが、最終レースが終わり17時ぐらいですかね。

驚くほどの人の群れが押し寄せてきました。
f:id:keibahakubutsukan:20190705210854j:image

私は、最終レースの後に府中駅モランボンで少し早目の夕飯を食べに行きました。

さくらグループのお店です。

横山典弘騎手がいたら面白かったのですが、当たり前でいませんでした。

食事の後、競馬場に戻ると人間だらけで蒸し暑さもあり気持ち悪くなってしまいました。
f:id:keibahakubutsukan:20190705210922j:image
昔はそんなに有名な花火大会ではなかったのですが、今では明治神宮の花火と肩を並べるほどの夏のイベントです。

そりゃ、言い過ぎか。。。

 

今年は七夕の日が花火大会です。

7月7日です。

とにかくナメてかかるとエライ目に合います。

30分ほどの短い時間の中で打ち上がる花火の数々、綺麗ですよ。