競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

アニメオタクもバンドマンも大好きなPEARL 田村直美さん

田村直美さんの「永遠の一秒」という曲がブックオフで流れていました。

キン肉マンの10巻を買いに行ったのですがどうでもよくなってしまいました。

 

いや~、懐かしいですね。

カメリアダイヤモンドか何かのCMで使われてたな。

ここ数年CDを買うことがなかったのですが、田村さん率いるバンド、パールのCDが急に欲しくなり偶然にもブックオフで売ってるではありませんか。

迷わず買ってしまいました。
f:id:keibahakubutsukan:20190706005638j:image
f:id:keibahakubutsukan:20190706005647j:image

メンバーが凄いんですよ。

ドラムがカーマインアピス。

ベック、ボガード&アピスですよ。

ジェフベックのギターにはまったこともありました。
f:id:keibahakubutsukan:20190706005655j:image
f:id:keibahakubutsukan:20190706005703j:image

曲名がちょっぴり面白いです。

田村さんの声量はやはり凄い、それでもってうまい!

 

今どうしてるのかと思いググってみたら、都内のライブハウスとかで歌ってるんですね。秋田の市内から遠く離れた温泉街なども営業でまわってるようです。

大変ですね。

 

この温泉街のポスターがまたいいんですよ。スーパーギタリストの是方さんと何だかホンワカした雰囲気で。

大人の余裕が感じられる質のよい音楽を聞かせてもらえるんでしょうね。

 

ポスターの右側の人は新宿二丁目のゲイの物真似芸人の方でしょうかね。

クイーンのフレディマーキュリーの追悼番組でこの店が紹介されていたような。

 

本題に戻って今年はパールと田村さんをヘビーローテーションしようかな。

 

田村さん頑張って下さいね!