競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

七夕の東京競馬場花火大会に願いを込めて


f:id:keibahakubutsukan:20190707180454j:image
東京は1日雨降り。

今日の競馬は散々な結果で函館、福島、中京の最終レースが終わったら真っ直ぐ家に帰りたいところだが、こんな日に限って東京競馬場では花火大会が行われる。

ゲリラ豪雨でない限り花火は打ち上げられるだろう。

去年の花火大会は末期癌を宣告された友人と見た。

ガリガリに痩せてはいたけど、まだ自力で歩ける状態で今までの人生で初となる静かな花火鑑賞。

花火大会の数日後から目を覆いたくなるような化学療法が始まり、根治の難しい膵臓癌、それと抗がん剤による合併症と闘いながら本日7月7日、七夕を迎えた。

今日は、その友人はいない。

病院の中で七夕賞のラジオ実況を聞きながら昨年の花火大会を想い出しているのではないだろうか。

間もなく18時、昨年の花火大会からの一年間の想いをブログに。

また、膵臓癌で闘病中の患者様、家族の皆様、わたしの七夕の願いは膵臓癌が根治でき、合併症をなるべく抑えられる治療方法の確立を願いました。