競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

エヴァンゲリオンを愛する命懸けの馬券師

エヴァンゲリオン的な馬券師に会ったことはないけれど噂は聞いたことがある。

シンジ君ではなく慎太郎って名前だった。

複勝ころがしで家を買ったりエヴァのウエハースを社長買いしていたと聞いた。

競馬の勝負レースで馬券をしこたま勝っていて大接戦になった時に呼吸が止まりそうになり頭が真っ白くなることありませんか?

時間が止まったような不思議な感覚です。

 

この慎太郎は馬券が当たってもハズレても数分間、目を開けたまま気を失っているそうです。

肩で息をしながら瞳孔が開いているそうです。

 

何かにとりつかれたような、それとも生きるか死ぬかの瀬戸際を体感しているのでしょうか。

 

なんだかシンジと慎太郎がシンクロしてるような感じがするんですよ。

 

私は命を懸けて馬券を買ったことがないのですが、金額が大きかったり全財産を注ぎ込んだりするとそうなるのかもしれませんね。

 

慎太郎に会ったことはないけれど噂話だけでお腹いっぱい。