画像は、Tポイントで交換してもらった「music handbook 2005」です。
オススメ、名盤がぎっちりと紹介されているすぐれた本です(非売品)
2000年のプレミアムイヤーの頃の話しになりますが、あの当時の週末はツタヤで話題の音楽CDを貸りて帰り、パソコンに取り入れたりしながら競馬予想に励んでいました。
好きな曲を聴きながらの予想は至福の時でしたね。
小室哲哉ファミリー、宇多田ヒカル、Mr.Children、まだまだたくさんのミュージシャンの歌を聞いて覚えてカラオケで披露して疲労して、疲れた体で競馬場へ馬券を買いに行くという、このルーチンをかなりの間続けてましたね。
まだスマホがない時代ですからレンタルCD屋さんも潤っていて、貸し出し中のCDが多くみられる時代でした。
アダルトDVDコーナーも凄い勃起サムライの数で熱気も凄かったですね。凄い速さでパッケージの裏をチェックする、俗にいうひっくり返しのプロもたくさんいましたから。
競馬のDVDもよく借りました。
年間のG1のみを収録した物や名馬の単体物など。
お気に入りはジャングルポケット、スペシャルウィーク、テイエムオペラオー、クロフネですかね。
ジョッキーや馬主さんのインタビューなども入っていて、ひとつのドキュメンタリー作品として面白いし感動的なんですよ。
レンタルショップで過ごす時間ってある意味、情報収集の場でありましたから衰退産業かもしれませんが継続していって欲しいなと思っています。
ツタヤさん、競馬DVDをたくさん並べてください。お願いします。