競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

野球が好きすぎて自宅に野球博物館もどきを作ってしまった知人

競馬場の指定席でたまたま隣同士になりヒシアマゾンが好きとのことで意気投合した男性こそ自宅野球博物館館長ミスター中島さんだ。

 

以前は野球のトレカを集めておりスポーツカードマガジンにも登場したことがある筋金入りの野球ファン。

 

殿堂入りやタイトルホルダーとは縁のないマニアックな選手の誕生日、血液型や出身地までも頭に入っているのだ。

 

今回は私のお気に入りだった選手のグッズ撮影を許可して頂けたので紹介します。

 

近鉄バッファローズ

大石大二郎さんの下敷き


f:id:keibahakubutsukan:20190801140158j:image

西武ライオンズ

デニー友利さんの直筆サインボール


f:id:keibahakubutsukan:20190801140324j:image

 

元巨人

篠塚利夫さんのサインボール(ジャイアンツ創設50周年記念プリント)


f:id:keibahakubutsukan:20190801140257j:image

 

たくさんの野球選手が愛したつけ麺で有名な池袋つけ麺屋さんの今は亡き山岸さん監修のカップラーメン。の、空き容器。。。。。


f:id:keibahakubutsukan:20190801140424j:image

 

洗ってないのかな。。。バッチぃ。。。