競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

飛べ!ディープインパクト Gallop 凱旋門賞応援完全ガイド


f:id:keibahakubutsukan:20190805112618j:image

2006年8月4日にギャロップから臨時増刊された凱旋門賞応援完全ガイドです。

凱旋門賞挑戦から13年も経つんですね。

 

この本には思い入れがありまして、当時コンビニで見つけ後日買いに行ったら売り切れ完売で何店舗かまわったのですが入手出来なかったものです。

 

しかし今年に入り知人から譲り受けました。

 

競馬を知らない方でもディープインパクト武豊を応援せずにいられなくなる内容です。f:id:keibahakubutsukan:20190805112636j:image
f:id:keibahakubutsukan:20190805112650j:image

日本競馬の歴史を変えられるスーパーホースだと思っていたので、凱旋門賞挑戦は嬉しいニュースでした。
f:id:keibahakubutsukan:20190805112704j:image

やはりレジェンドですよ。

武豊は華があります。

f:id:keibahakubutsukan:20190805112727j:image

結果的に薬物使用で失格処分となりましたが記憶に残る世界的名馬になったことに間違いはありません。

 

ディープの競走馬としてのドラマ、種牡馬としてのドラマ、人生という名のドラマは終わってしまいましたが空の向こうで静かに新たな余生を過ごして欲しいものです。