競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2019 秋の東京競馬開催初日

f:id:keibahakubutsukan:20190925180205j:plain

今年も秋の東京競馬初日を無事に迎えられてほっとしています。

この時期の夕暮れは格別でほんとに綺麗です。

 

f:id:keibahakubutsukan:20190813202150j:plain

この開催は物凄く自分にとって大切な開催であります。

なぜなら仲のよい団塊世代のオヤジさんたちも、年々体が動かなくなってきており競馬場で会うことがめっきり減ってしまっていたのです。

ネット投票で馬券は購入しているようですが馬場に来るのは久し振り。

そんなオヤジさん達が多くなりました。

f:id:keibahakubutsukan:20190816205326j:plain

大病を患ってる八百屋のケンちゃんも店を閉じ今では大学病院に入院中。

魚屋のタロウちゃんも入院中。

乞食のベンちゃんは河原の豪邸で寝込み中。



f:id:keibahakubutsukan:20190817102318j:plain

誰しも平等に歳を取りますがなんだか寂しいもんですね。

あと何回、天皇賞ジャパンカップを見れるのだろう。

団塊世代のオヤジさん達の口癖はこれ。

しかし、癌が多いですね。

年よりは仕方ないにしろ若年層や子供は可愛そうです。

家族も気の毒。

競馬場の芝も馬も綺麗ですから気分転換に見に来るといいと思う秋の東京。