競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2020 無観客競馬 オークスからダービーへ、そしてシンザンへ

f:id:keibahakubutsukan:20200525160055j:plain
昨日のオークスの余韻とダービーウィークということもあり今は無き、カードショップ「シンザン」跡地に行ってまいりました。
なんでやねん!

f:id:keibahakubutsukan:20200525160415j:plain
府中本町駅です。
東京競馬場とは逆の出口です。

f:id:keibahakubutsukan:20200525160555j:plain
シンザン開店当時ですが、この場にあったんです。
BANDAIサラブレッドカード96をよく買いに行ってました。
それとお手製の福袋。
500円で当たりの袋にはメモリアルカードが入っていました。
当時お付き合いしていた彼女を連れて行ったことがありましたがドン引きしてましたね。
油ぎったオッサン連中がお手製の福袋をバリバリ開けて「フレッシュボイスのメモリアルゲット!」とか言って大喜びしているわけですから。

f:id:keibahakubutsukan:20200525161146j:plain
オープンして数ヶ月ほどで引っ越したんですよ。
徒歩2、3分のところへ。

f:id:keibahakubutsukan:20200525161301j:plain
階段を降りて地下一階といった感じですかね。
ショウケースにプレミアムカードがずらり並んでいてテンション上がりましたよ。
The classic98 のMajesty、穴明きMajesty、光輝いていましたよ。

オークスはデアリングタクトの強さと松山くんの素晴らしい騎乗に胸が熱くなりました。
馬券は外しましたがなんとも言えない清々しい気持ちになりました。
日本ダービーは福永くんのコントレイルですか。
本命にしたいですね。
オークス同様、素晴らしいレースを期待しています。