競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

コレクターの血統背景

これは間違いなく遺伝性のものです。
両親どちらかが収集癖、または物が捨てれない、貧乏性なら間違いありません。

うちの父は読書家であり本のコレクターでした。
ジャンルは問わずなんでも集めていたように思います。

祖父はマッチのラベルを集めていました。

小学六年生の時の友人のお父さんはエロ本を集めていました。

東の谷村新司、西のお父さんとよくからかっていましたが、やはり子は似るものですね。
友人も気が付けばエロ本コレクター。

収集癖のある人間はどちらかというと芸術家肌であり研究家。

私も競馬マニアック博物館の館長です。

サラブレッドについて勉強してます。

どうか、収集家の皆様安心してください。

あなたは勤勉な研究家であること間違いなし。

どんどん集めまくってください。