競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2020菊花賞直前 京都以上に盛り上がる東京府中

f:id:keibahakubutsukan:20201023061818j:plain

府中の街も三冠馬誕生に大いに湧きました。
先週は牝馬無敗の三冠馬誕生。
今週はコントレイルが無敗の三冠に挑戦致します。

東京では指を一本突き立てるのが流行りのようです。
東京競馬場近くの大國魂神社から府中駅に向かう道で、サラリーマンが指を突き上げてます。

コロナの影響なのか妙にテンション高い人がちらほらいて、ちょっと怖いものがあります。

最近、物騒なニュースが多く毎日のように殺人事件が報道されています。

自粛生活、仕事を失った、経済的不安、先が見えない将来、誰でも心が疲労感でいっぱいになりますよ。

正直、競馬どころではないでしょう。

自分はコロナに感染し今は陽性でありますが、とにかく体がダルい。
頭の動きが悪い、後遺症がいつまで続くのか?
不安だらけです。

命は助かっても不自由な身体で今後の人生を全うするなんて、真っ平ごめん。

とにかく楽しむ事をやってます。

先週は馬券大ハズレ、菊花賞は少し買って応援します。

皆様、コロナは収束してません。
人混みは避けて楽しみましょう!