競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

フジテレビ イットを見る生活

きょうも咳が止まらない。
肺がムズ痒く感じなんとも気持ちが悪い。
いつものようにテレビのスイッチをつける。
夕方のニュース番組はフジテレビ。
40年以上の付き合いだ。

小学生の頃は、学校から帰ると5時から夕やけニャンニャン、6時から幸田シャーミン逸見政孝、「スーパータイム」を見ていた。

近所に住む中学生のお兄さんが当時よく遊んでくれた。
プラモデル作りに始まり、警察ごっこ、野球、サッカー、風呂場の覗き、色々な遊びを教えてもらった。

その兄さんが夕やけにゃんにゃんを教えてくれたのだ。

お兄さんはとんねるずの大ファン。

私ら小さな子供を笑わせようと醤油の一気飲みに挑戦し救急車で運ばれたこともあった。

それから何年かした後、そんな兄さんが下着泥棒でスーパータイムに。

豊田商事事件を真似し刀を振り回していたイケイケの兄さんがなんだか遠い星に行ってしまうような、悲しい気持ちになった。

今フジテレビ「イット」を見てるとなんともあの当時を思い出し胸がきゅんとしてしまう。

アヤパンこと加藤綾子さんがしわくちゃの婆さんになるまで、見たい番組「イット」。
コロナ後遺症のニュースもよろしくお願いいたします。