競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

自殺者急増

とんでもない報道に驚いてます。
10月の自殺者数が2153人(速報値)となり、昨年同月比で39.9%増(614人増)だったことが警察庁の集計でわかったそうです。
前年より増えるのは4ヶ月連続です。

一概にコロナが原因と決め付けられませんが、冷静に考えればコロナが原因でしょう。

生活苦もそうですがコロナ感染後の後遺症に悩まされ精神的にキツイとかもありそうです。

感染しても死なないと思ったら大間違いで、感染したら地獄の後遺症が待っています。

毎日だるさを感じ競馬予想にも支障が出て、それでも死ぬことを許されない私は日々グリーンチャンネルを見て己にムチを打ちながら生きています。

どうか人生に疲れきってしまっても、小さな幸せを見つけ明日に繋げてください。

明日も生きてあげようかな。
そんな感じでいいんです。

死ぬな!
生きろ!
必ず笑える日が来るから!

生きたいと言ってくれ

生きたいと言ってくれ

  • flowers flash orchestra
  • エレクトロニック
  • ¥255