競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

コロナ渦のドンキホーテ

ディスカウントストアー、ドンキホーテから外国人が消えた!
緊急事態宣言が発令された頃に話題となりました。
コロナの影響で自国へ帰ったような気がしますが、実は家の中に籠っているという噂もあります。

豚泥棒や野菜泥棒、日本人の感覚とはちょっとかけ離れた事件が多いように思えます。

アパートの1室から不法滞在の外国人が12人で暮らしていたとか、アパートの屋根裏を調べたら6人いたとか、日本はいつから無法地帯となったのでしょうか。

コロナ前のドンキホーテは不思議なくらいアジア系外国人が多く、大人のおもちゃコーナーでサモハンキンポーに似た中国人と意気投合した事もありました。

詳しくTENGAの説明をしメーカーの人間と間違われた事もありました。

ドンキに外国人がいないのはちょっと寂しく思えます。

もし、部屋に籠っているのなら深夜で構いません。
出てきてください。
TENGAいっぱい売れ残っていますよ。