競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

新型コロナ感染リスクよりギャンブル

緊急事態行動が9日からスタートします。
緊急事態宣言ではなく行動。
なんだか政府も自治体もブレ過ぎですね。
GOTOやって感染者増加でこの有り様とは、ちょっと国民を振り回し過ぎです。

こんな状況でもギャンブル脳はブレません。
競艇場では意外と多くの感染者が出てますが競馬は公営のほうでチラホラ出てるようですね。

川崎競馬は無観客に戻ったようで、ひょっとすると中央競馬も無観客に戻る可能性が高いのではないでしょうか。

競艇、競輪は高齢者のファンが非常に多いので早めに無観客にしたほうがいいと思いますが。

とにかくコロナに感染すると治ったとしても、人によりきりですが後遺症が残ります。

私は今でも倦怠感と頭が重い後遺症で苦しんでいます。
国は何もしてくれません。
全て自己責任です。

ギャンブル脳は依存症です。
病気です。
もしも、まわりの家族が行くな!
と言ったら深呼吸して冷静に考えてみてください。