競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

再び無観客競馬 中山競馬

一都3件に緊急事態宣言が発令されました。
東京は身近な人がコロナに感染し入院先も見つからず自宅療養中です。
ネット投票で競馬を楽しんでると聞きホッとしています。
神奈川県は999人の感染者が発表されましたが、今までの数字が少なすぎたのではないか?
おそらくPCR検査が少なかったのではないでしょうか。
今日から競馬は3日開催。
ですが、なんとも集中力に欠ける開催となりそうです。
コロナで苦しんでる患者さん、家族の皆様のことを思うと遊ぶ気になれません。

菅総理に言いたいことが3つあります。
個人への2度目の給付金をお願いします。
海外から人を入れないでください。
ロックダウンしてください。

医学会も同様な事をおっしゃられています。
国民の大半がそういう考えだと思いますよ。