競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

コンプリートが難しいBANDAIサラブレッドカード2001

競馬トレカブームは2000年頃に終わりました。
おもちゃ屋、本屋では全く見られなくなりました。
どこで売ってるかわからない状態でした。
製造数も激減し私は東京競馬場近くのカードショップ「シンザン」で購入していました。

インターネットもまだ普及していい時代です。
スマホもオナホもない時代です。
競馬トレカファンと情報報告会という名目での飲み会ではいつもトレカよりパイオツの話しで盛り上がっていました。

最近、サラブレッドカードの2000上下、2001上下のカードの写真を見たいとリクエストがありました。

聞くところによるとネット検索しても殆ど情報がないとか。
21日に緊急事態宣言も解除されると報道も出ていることだし真面目なトレカブログを書こうかな。