競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

レンタルショップの現在

前日久しぶりに大手レンタルショップTSUTAYAへ。
目的は競馬のDVDを借りるためだったのですが、残念ながらそこの店舗には1枚もありませんでした。
今はネット配信の時代ですし置いてないのも致しかねないところ。
昔はよく、週末になるとレンタルショップでよく借りたものでした。
映画、ドラマ、スポーツ、アダルト、それとCDもよく借りてカセットテープにダビングして車でよく聴いていました。
旅のお供に音楽はかかせませんから、海に行く際はサザンオールスターズ、TUBE、山に行く際は山下達郎山本リンダ山川豊、見事な山繋がり。
15年振りのレンタルショップは何も借りず、ただ店の中を隅々まで見学し終わりとなりました。
コロナの影響も少しはあるんですかね、夕方でしたがガラガラでした。