競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

熱海を襲った豪雨

何度も遊びに行った熱海が土石流により大変な事になっています。
ニュースを見てあまりの状況に涙が溢れました。
おそらく昭和生まれの人間ならば1度は遊びや旅行に行ったことがあるのではないでしょうか。

バブルの頃、年に1度の社員旅行は熱海でした。
当時の熱海は大人の旅行先として有名でした。
小田急ロマンスカーの名前の由来はそんなところからつきました。
恋愛、不倫、ロマンス。

ガセネタだと思いますが座席にティッシュが備え付けされてたとか。

会社の旅行で訪れた際の楽しみといえば宴会です。
コンパニオンが付いており、別料金でパクチン、もう少し金を払うとハメハメ、なんとも羽振りのいい時代。

もちろん社内の女性陣と結ばれる者もいて、夜中になると真っ暗闇の中、隣で寝ている同僚の布団の中からチュパ音が聴こえ、しばらくすると全開のパコ音。

さすがに見てみぬ振り出来ず、布団をめくり上げアワビにむしゃぶりつこうとした所、大きなティンポが。
なんと女性ではなく工事長が。

ハチャメチャ、メチャクチャ、昭和バブル期の楽しい思い出です。

熱海の街が落ち着いたら何かしらの形で恩返ししたいと思っています。
どうか熱海に思い出のある皆様、何かしらの恩返しを出来ればお願いします。
熱海の皆様、辛い日々がしばらく続くと思いますがどうかお身体を大切にしてください。