競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

血統のロマン

デビュー前から注目していたシホノディレットが新馬戦を勝ちました。
浜中騎手もうまく乗ってくれました。

1000mのスピード競馬が吉と出るか凶と出るか不安もありましたが大吉でした。

この馬の血統表を見て私は妙な感覚に陥りました。

ファミリーラインに流れるメジロの血。
数々の名馬の血が入り乱れ、日本競馬発展のため異国の地から輸入されたサラブレッドたち。小岩井牧場が頭に浮かんだり今から100年前の日本はどんな感じだったんだろ?
私のご先祖様はどんな人だったんだろ?

この一頭の存在は日本競馬の宝だ。
残念ではあるが日本ダービーに出ることはおそらくないかもしれないが怪我せず無事是名馬でいつまでも私の生き甲斐であって欲しい。