競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

オンキヨーの主力事業 事業譲渡正式決定 9月VOXX シャープの合同企業オンキヨーテクノロジーズへ

競馬仲間の大半が株式投資に興味なく、どちらかというとトレカ仲間に投資家が結構いる。
その中でも株で二度も自殺未遂をした洗濯屋のけんちゃんはとんでもない会社にばかり投資している。

8月に上場廃止となったオンキヨー株も持っており、昨日会った際は可哀想なくらいやつれていた。

大好きなカレーライスも喉が通らないようになり、ほぼ寝たきり状態のようだ。

そんなオンキヨーの臨時株主総会が明日大阪で開かれるのだが、東京から大阪までの汽車賃がなく昨夜22時に自転車で出発した。
ギアもないママチャリでチェーンは錆びて伸びきっている。

投資した企業のせいで凍死寸前の身で命がけの自転車旅、少しお金を渡しました。
土日の競馬で負けたばかりだったので25円しか渡せませんでしたが喜んでました。

そんなオンキヨーの主軸事業のホームAV事業がVOXX社とシャープに売却することが決まりました。
正確に言うとこの2社が作った会社オンキヨーテクノロジーズへの売却だそうです。
オンキヨーという冠、看板はどうしても外せないんでしょう。
明日の株主総会に間に合うといいね!
けんちゃん頑張って!