競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

競馬 トレーディングカード The classic98 アートな馬カード

競馬トレカファンが少しずつ増え質問を戴く事が多くなりました。
今回はThe Classic98のナンバリングカードを紹介を交えて説明します。

f:id:keibahakubutsukan:20210905021104j:plain
The classic98 FANTASY 150シリアル マヤノトップガン

f:id:keibahakubutsukan:20210905021243j:plain
6パックに1枚封入されたスペリアー

写真が同じで区別がつきにくいと思われる方が多いと思います。
しかしよく見てください。
文字の色が違います。

FANTASYの文字色はプラチナでございます。
そして裏面に「1 OF 150」と、こんな感じでナンバリングが入っています。

全90種の各レギュラーカードにFANTASYが各種150枚存在するわけです。

98年に発売されてから22年経ちますが、日本は数々の災害に見舞われました。
おそらく発行枚数より、かなり少ない数しか現存してないと思われます。
もしお持ちの方は大事に、もういらないという方はヤフオク、メルカリなどで新しい競馬トレカファンに譲ってしまいましょう。

このシリーズはホントに美しい芸術品だと思います。