競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

デムーロマジック炸裂 新潟記念 マイネルファンロン優勝

今年の夏競馬最後の重賞レース新潟記念が終わりました。 
テレビの前でひっくり返りました。
これぞまさに競馬の醍醐味でしょう。
スタンドのお客さんの手が届いてしまいそうなほど馬場の大外を周りゴール前見事に有力馬を差しきったマイネルファンロン。
12番人気だったんですね。

私の本命はザダルだったんですが13着。
距離と荒れた馬場が敗因でしょうか。

今回のレースはデムーロ騎手の力が大きく、他の騎手なら勝てなかったと思います。

最近、マイネルの馬で大活躍のデムーロ
人気のない馬でもマイネルの馬にデムーロが乗ったら迷わず買いましょう。