競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

緊急事態宣言延長 コロナ渦の中の弱者を救え

感染者が高止まりのままなので延長は確定といったところでしょうか。

延長しても生活事態何ら変わらないのですが、生活困窮者に対しては、いい加減何かしらの形で支援しないとまずいのではないでしょうか。

昨夜、近所にあるスーパーに買い物に行きました。
30代のママさんと幼稚園児の親子が買い物に来ていたのですが、こっそり買い物かごを覗くとカップラーメン2つ、値引きされたおにぎり2つ、食パン一斤、子供がお母さんに「マヨネーズ塗って食べる」と、そんな会話を聞き私は政府に怒りを感じました。

勇気を持って少しばかりお金を渡そうと思ったのですが、いかんせん昨日競馬に負けて財布の中身は700円ほど。
一般市民が一般市民のために金を配るような、そんな国ではいけませんよ。

政治家が腹いっぱい飯食って、コオマン決めて、それでいて総裁選出馬に張り切る欲望の塊議員。
お前らこのコロナ渦の間、何してたんだよ。
国会も開かずコオマンだけ開いてんじゃねえ。

今週のお題「爆発」